Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokosuke.blog17.fc2.com/tb.php/107-c2d5fd7b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

暇だから・・・

なんか暇なので今後実装されるであろうソウルリンカーを考えてみる。

リンカーの装備は基本WIZ装備系列のようなのでアラカジメ集められなくもないってところ・・・。

Gvスキル構成(支援)としてはこんな感じがいいのかなぁ。
http://uniuni.dfz.jp/skill3/slk.html?10GA3fhyhqsdBdoqAqFbnbN2hjX
個人的な見解だけど=w=

内容考察は見たい人だけ見て=m=
テコン時は正直50転職は必要なさげ・・・。
理由としては、テコン時の攻撃スキルはリンカーになった時点で使えなくなるので
取ったところで無駄になるだけ。

とび蹴りだけMAXなのは落法の為。落法はリンカーになっても使えそうだから。

落法
最大レベル : 1
取得条件 : 飛び蹴りLv7
系列 : 準備
内容 : 剣士のオートバーサクのようにONとOFFが設定できるスキル。
ONにしておけば、敵の遠距離攻撃(魔法を含む)を 20%の確率で回避します。
キャスティング無し、消費SPは 1。
スパート状態である時は、遠距離物理攻撃以外の攻撃にも反応します。
※スパート状態とは、駆け足スキルを使用して時STRが上昇している状態です。

魔法含めて20%の確率だけど回避するところが魅力。
完全ではないにしろ、ダメージ軽減ができる。

駆け足
最大レベル : 10
系列 : 移動
内容 : 素早く前方に走ります。走る間方向を変えることはできない。
もう一度駆け足を使えば走るのを止められます。(止める時もSPを消費します)
走っているときに他のスキルを使ったり壁にあたれば駆け足が解除されます。
スキルレベル7以上を取得しており、素手の状態ですぐに駆け足を止めると
STRが 150秒間上昇される効果がある。この状態をスパート状態と呼ぶ。
取得したスキルレベルに応じて、武器を装備していない時の「蹴り」の威力が
スキル1あたり、+10追加される。

スパート状態は熱いね。落法にも影響あるみたいだからほしいところ。
Lvは7くらいで十分かもしれない。

走り高跳び
最大レベル : 5
系列 : 移動
内容 : 自身が向かっている方向にジャンプし、指定された距離程度のセルを移動します。
間の障害物を無視する事が出来ます。到着するセルがデッドセルの場合、走った場所にそのまま着地します。

レベル3で固定詠唱1秒。
実装されなきゃ分からないけどスキル説明文で考えると、
砦の壁を飛び越えられるんじゃないかと思う。
使い方次第ではMAP1→MAP3という行動も取れると思う。

楽しい休息、安らかな休息は座った時に近くにテコン系列キャラがいないと
意味ないかもしれないが、攻撃スキルとって無駄にするよりかはましだろう。

ファイティング、暖かい風は実質いらないかもしれない。
説明は構成のところで見てくれれば分かると思う。
なんとなくあるといいなってだけ=w=

リンカーのスキルに移ろう。
まず魂スキルから。

アルケミストの魂
最大レベル : 5
系列 : 補助
内容 : 過去最強だったアルケミストの魂を呼び入れて仲間アルケミストにその能力を付与します。
ポーションピッチャーの効果が向上して (キャラクターレベルに影響される)
バーサークピッチャーとトワイライトファーマシーを使うことができるようになる。

魂スキルはどのスキルもレベル5で350秒持続。
魅力的なのはバーサクピッチャーとトワイライトファーマシー。
バーサクピッチャーはLv85↑なら誰にでもかけられる。
ただ、バーサクピッチャーの効果時間が通常の半分、
バーサクポーションが2個必要なのは痛いけど・・・・。

トワイライトファーマシーは3段階。
ポーション作成に関しては簡単に出きる。
しかし、白スリムやアシッドボトル等については制限が・・・
スリムはスパノビ、アシッド等にはテコン系のキャラがPTに必要のこと。

ウィザードの魂
最大レベル : 5
取得条件 : セージの魂Lv1
系列 : 補助
内容 : 過去最強だったウィザードの魂を呼び入れて仲間ウィザードにその能力を付与します。
ジェムストーンを消費しないで魔法を使用することができるようになります。
ウィザードが霊魂状態にある時「水晶のかけら」を所持していれば、
「カイト」によって反射した魔法が蒸発します。この時「水晶のかけら」を消費します。

コレさえあればWIZはミストレスcなんかなくても同じ効果が得られるね。
Gvで使うとすれば、FP置きまくっても経費な~し=w=
カイトは説明書かないけどTOMスキルだと思うから気にするここないかな。
反射2回しかできねーもんなぁ・・・

ローグの魂
最大レベル : 5
取得条件 : アサシンの魂Lv1
系列 : 補助
内容 : 過去最強だったローグの魂を呼び入れて仲間ローグにその能力を付与します。
ディスペルにより状態解除されません。アルケミスト製造名声ランカーのポーションを使用した時、回復量がさらに向上します。チェイスウォーク使用時のSTRが向上が5分間維持され、 チェイスウォーク使用中の移動速度が増加します。

状態解除されないってところは全支援等なのかな?それだとおいしい。
あとはランカーPの効果あがる上にCWの移動速度増加がいいね。
偵察にはもってこい。おいしいとこ取り?w

ブラックスミスの魂
最大レベル : 5
取得条件 : アルケミストの魂Lv1
系列 : 補助
内容 : 過去最強だったブラックスミスの魂を呼び入れて仲間ブラックスミスにその能力を付与します。
アドレナリンラッシュ 5スキルを習得している場合、あらゆる武器に適用されるフルアドレナリンラッシュが使用可能になります。

僕としてはこの魂が一番おいしいと思う。あらゆる武器に適用されるがミソ。
遠距離武器、2HQやダンス等他スキルの上乗せ等は無理ですが、
シーフ系のASPD向上で足止め力もUPするんじゃないかと思います。
エンペ破壊力も上がりそうだぁ・・・(゚∀゚)!

ソウルリンカーの魂
最大レベル : 5
取得条件 : ケンセイの魂Lv1
系列 : 補助
内容 : 過去最強だったソウルリンカーの魂を呼び入れて仲間ソウルリンカーにその能力を付与します。
ソウルリンカーたちにだけ使うことができる "カー" 系列の魔法を他の職業にも使用することができるようになる。

これは取るか取らないかは自由かな。僕はあるといいと思う。

魂についてはこれくらい、Lv1の方は他スキルの為。効果が微妙かな=m=

カアヒ
最大レベル : 1
取得条件 : プリーストの魂、モンクの魂、クルセイダーの魂 各Lv1ずつ
系列 : 補助
内容 : ソウルリンカーと家族にのみ使用可能な "カー"系列魔法です。
持続時間中、攻撃を受ける度に (スキル攻撃除外) SPを消費しながら HPを回復します。
キャスティングは無し。消費SP30。持続時間は350秒固定。

レベル   1 2 3 4 5 6 7
SP消費量 5 10 15 20 25 30 35
HP回復量 200 400 600 800 1000 1200 1400

遠距離含めた物理オンリーということだろうけど、あるとかなりよさそう。
リンカーと家族のみてことは結婚推奨ってことかな?
ただ、リンカーの魂かかってればこの制限無視してかけることができる。
WIZ等後衛陣にかけたいところ。少なくとも教授に・・・狙われるしね。

エスク
最大レベル : 3
取得条件 : ナイトの魂Lv1
系列 : 状態魔法
内容 : モンスターにのみ使用可能な "エス"系列魔法です。
モンスターの攻撃力を 4倍にする代わりに防御力を 1/2にします。

これはまだ分からないけど、攻撃力4倍にできるってことは阿修羅にMbrと
同じことができるのではないかと思われる。防御力半減はきついが、
阿修羅の威力を上げることが出来ればゴス対策等にも使えるんじゃないかな。

エスウ
最大レベル : 7
取得条件 : プリーストの魂Lv1
系列 : 状態魔法
内容 : モンスターにのみ使用可能な "エス"系列魔法です。
モンスターのサイズを小さくして移動速度を持続時間中とても遅くします。
ボスモンスターに使用した場合、持続時間が 1/5に減ります。ディレイは0.5秒。
エスウ状態であるモンスターにエスウを使えばモンスターのエスウ状態が解除されますが、
自身はスタンにかかるようになります。

レベル  1 2 3 4 5 6 7
持続時間 1秒 2秒 3秒 4秒 5秒 6秒 7秒
消費SP 75 65 55 45 35 25 15

んーコレも憶測。なくてもいいかなーってところ。
Gv時、相手を小さくすることによって移動速度を落として妨害する面では
効果ありそうだけど、逆にタゲをとりにくくなるという欠点もありそう。
それを考えると取ってないエスカのほうがよさそうな気もするけど・・・
エスカは1秒固定詠唱があるのでかけまくるのには不向き。

実装されてないので憶測ばかり暇だったからやっただけだし。
他にもいろいろとスキル構成はあると思うから暇だったらまたやってみよう。
これらのスキル構成と全スキルの説明から考えると・・・
固定詠唱のスキルのみだから、ステはI=V、もしくはI>V>Dかな。
Dexは20か30でテコン時のLv上げのHITの為くらいかなぁ?

これらでGvの戦局も多少変わると面白いかもね^-^

こんなスキル構成のほうがいくない?とかあったらコメント書いてくれるとうれしい=w=
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokosuke.blog17.fc2.com/tb.php/107-c2d5fd7b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

もこすけ

  • Author:もこすけ
  • Tyr鯖の黒船同盟で
    リンカーorチェイサーでEMCマスターやってした。
    いちどはやめましたが、
    統合鯖のAlvitr鯖でまたEMCマスターやってます。

    にこ生も以前やってましたが、今は休止中?

    (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
    (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
    当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

