Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

絆っていってもゲーセンのゲームですが・・・。

機動戦士ガンダム戦場の絆っていうのが最寄駅に設置されてたので
やってきました。まだプレテスト?らしいですが・・・w

ゲーセンにある今までのものと違い、球状のあのコクピット型の
中にはいって本物とおなじ操作感でやるゲーム。

公式サイトはhttp://gundam-kizuna.jp/です。

初期機体は連邦がジム、ジオンがザクⅡです。
カードは両方作成。プレイはジオンで始めましたがねwww
Ⅰカードは300円。100回まで出来、その後更新という形。

手持ちの機体を何度か仕様し、戦果を挙げていくことで機体や武器を
手に入れる形です。そのほかにも機動性重視か装甲重視というカスタム
もできます。

最初はサイド7で基礎訓練で終了。2戦目からマッチングシステムで
店舗内の人と組んでインカムつかって応答しつつプレイするタイプ。

ザクⅡしかないので私はザクⅡのみでやってました。
武器は初めマシンガンでしたがバズーカが手に入ったのでバズーカで
プレイ。最初のチーム戦は敵はバンダムでした。

バンダムってのはこのゲームがバンダイとナムコの共同のもので、
CPUだと本来店舗名のところにバンダイナムコとでるので略称で
バンダムと呼ばれてるそうです。

最初はCPU戦だったので練習としてやれました。
他の人は結構やってて、グフやゴッグ、ドムとかもっててorz
それはさておき、戦闘ですが・・・いやー操作は慣れないとあたらない
よけれない、ブーストオーバーヒートwww
機体HPが2になるまでぼこぼこにされたりとさんざんだったものの
2機撃破できました。戦力ゲージを減らす形なのでその辺は連ジとかと
変わらないですが、拠点云々があるので戦術がものをいいますねww

あ、1プレイ500円で2戦やることになります。1戦ごとに機体選択
があるので戦術の変更も可能です。
CPU戦なので2機がMS4機ひきつけて2機が拠点攻撃とかでできました。

2回目はなんと店舗内マッチングだけでなく他店ともマッチングして対人戦に。

1戦目
ジオン:ザクⅡBZ(私)、ドム、グフ、ゴッグ
連邦:ジムキャノン×2、ガンタンク、ガンキャノン

1戦目は相手の作戦は拠点撃破のようでやられながらもギリギリ勝ちました。一度私は撃破されてますがzzz

2戦目
ジオン:ザクⅡマシンガン(私)、グフ、ドム・トローペン、ザクⅠスナイプ
連邦:陸戦型ガンダム×3、ガンタンク

完全に力押しされた感じで拠点おとされ撃破されと完敗はしなかったものの戦力ゲージで敗退。

このあとターミナルでアガーイを手に入れましたwwww

3回目はCPU戦でザクⅡで出撃。
近接は連続攻撃できるんですがタイミングがあるらしくその練習を
簡単にできたんですが、そこに集中しすぎて棒立ち。ボコボコにやられてHP8まで削られながらも2機撃破。拠点に戻って回復とかしてました。

なかなか熱いゲームです。プレテストなんでまだあるところは少ないですが、いずれ増えると思います。機体もシャアザクとかいろいろあるのでプレイし続けて手に入れたいなとおもってます。

どっかの店では8vs8あってジオンが8機アッガイだったという祭り
があったそうです。超見たかった(´・ω・`)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

もこすけ

  • Author:もこすけ
  • Tyr鯖の黒船同盟で
    リンカーorチェイサーでEMCマスターやってした。
    いちどはやめましたが、
    統合鯖のAlvitr鯖でまたEMCマスターやってます。

    にこ生も以前やってましたが、今は休止中?

    (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
    (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
    当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

