Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokosuke.blog17.fc2.com/tb.php/18-3efea29e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C8]

早速ありがとねーw
確かにWiz主体だわー。前衛でPTやったことないのでお察しくだs(ry
トレインしなけりゃいいじゃんって言うけど・・・
クルセやWizやMEプリがいるPTで上級狩場でトレインしてない人見たことない気がしますy。
  • 2005-08-31
  • HIMMEL
  • URL
  • 編集

[C10]

パターン1
 とりあえず謝って、FWに誘導しなおす。FWが無い場合は相手のリアクションがあるまで耐える。
 SGのエフェクトは画面外からだと見えないので戻すタイミングが有ったり無かったり。

パターン2
 SGで跳ねた分に関しては相手次第。相手側にしてみればパターン1になるのかな。
 JTは詠唱中に画面内に入ってきて、結果移ったのなら運が悪かったんだなー程度にしか思わん。
 画面内に居るのにJTを打つのはこっちの過失、素直に謝る。

パターン3
 地味によくあるパターンで大抵がMHなどで満足に返事できない場合が多い。
 処理の有無等は相手に任せる、エルが出ても泣かない。

パターン4
 失礼。といって相手の出方を待つ。

パターン5
 すれ違う前に一時停止→サフラが最善。移ったのなら素直に謝る。
 タゲを取り返すのはたとえ善意であっても、捉え方は相手次第なんで極力控えた方がいいです。

パターン6
 パターン1とかぶるけどエフェクトは画面外からは見えないんで突っ込んだほうの運が悪い。
 対応は状況次第、下手に謝ると逆効果になりかねない状況。


基本的に自分が言われていやな事を言われなければ丸く収まると思われます。
自分はこんな感じの対応してっけどトラブルは今んとこ無いかな。
臨時慣れしてる同士だと上の対応は暗黙の了解になってたりする。
  • 2005-09-04
  • ぁり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

なんとなく・・・

ギルメンのひんめるちんが書いてあったのをやってみようかwww
ターゲットが移ってしまった場合どっちが謝るべきなんだろうの6例かな?

(パターン1)
他PTがSGやFW等近づくとターゲットが移ってしまう方法で戦っていて、そこに突っ込んでしまいそのモンスターをとってしまった場合。

答:おいら的にはどっちもじゃないかなー。狩り方うんぬんはPT編成などで
  違うしね。こういった状況にならないためにも周辺にも気配りが必要だね

(パターン2)
他PTが戦闘している近くでSGやJT等で敵を処理したところ、倒しきれない敵が近くの他PTに流れてしまった場合。

答:この場合はどうなんだろう、他PTが近くにいるならすこし離れるとかしないとダメじゃないかな。
  状況次第で変わってくると思うな。逆もありえるわけだし。
  このときは自分の考え次第じゃない?おいらは謝るけど。(WIZもってないじゃんおいら)

(パターン3)
アーチャー系の敵にCAを撃たれて飛ばされて敵のターゲットがそばにいた他PTに変わってしまった場合。

答:これはどうしようもなくないか?w
  MOBのスキルがいつくるかなんて分からんし、詠唱でても即対処なんて難しいでしょ。
  この場合はお互いに非はないね。謝るもよし、謝らんもよし。お互いの考え次第。
  って↑といっしょか。

(パターン4)
アーチャー系の敵をFWで倒していたときに、他PTがそばを通ってターゲットが移ってしまった場合。

答:んー。これもどっちもどっち。
  ソロならともかくPT狩りなら前衛やハンタ等に狩ってもらったほうが一番安全じゃまいか?

(パターン5)
トレインをしていて他PTとすれ違ったときに他PTにモンスターのターゲットが移ってしまった場合。

答:トレインしなきゃいいじゃん。すれ違いそうなら止まるとか。
  1発叩いとけば余程のことない限り移らないと思うし。
  移っちゃったなら素直に謝るしかないね。

(パターン6)
ADでSGを使用して戦っていたところ、非同盟の別PTが突っ込んできてダメージを与えてしまった場合。もしくは殺してしまった場合。

答:ADはシーズモードなんだから非同盟のほうが周り見てないってことだから相手が悪いってこと
  になるんじゃないかなぁ。謝っても謝らなくても、どっちでもいいと思うね。
  最終的に起こしてあげればいいんじゃない?


こんなところかなー。
もっといろんな状況あると思うけど。謝る謝らないはその人それぞれ次第だから難しいね。相当ひどいものならともかく。ちょっとした手違いや起きてしまったことに対して、腹立てずに行くことが一番いいんじゃないかな。
  
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokosuke.blog17.fc2.com/tb.php/18-3efea29e

0件のトラックバック

2件のコメント

[C8]

早速ありがとねーw
確かにWiz主体だわー。前衛でPTやったことないのでお察しくだs(ry
トレインしなけりゃいいじゃんって言うけど・・・
クルセやWizやMEプリがいるPTで上級狩場でトレインしてない人見たことない気がしますy。
  • 2005-08-31
  • HIMMEL
  • URL
  • 編集

[C10]

パターン1
 とりあえず謝って、FWに誘導しなおす。FWが無い場合は相手のリアクションがあるまで耐える。
 SGのエフェクトは画面外からだと見えないので戻すタイミングが有ったり無かったり。

パターン2
 SGで跳ねた分に関しては相手次第。相手側にしてみればパターン1になるのかな。
 JTは詠唱中に画面内に入ってきて、結果移ったのなら運が悪かったんだなー程度にしか思わん。
 画面内に居るのにJTを打つのはこっちの過失、素直に謝る。

パターン3
 地味によくあるパターンで大抵がMHなどで満足に返事できない場合が多い。
 処理の有無等は相手に任せる、エルが出ても泣かない。

パターン4
 失礼。といって相手の出方を待つ。

パターン5
 すれ違う前に一時停止→サフラが最善。移ったのなら素直に謝る。
 タゲを取り返すのはたとえ善意であっても、捉え方は相手次第なんで極力控えた方がいいです。

パターン6
 パターン1とかぶるけどエフェクトは画面外からは見えないんで突っ込んだほうの運が悪い。
 対応は状況次第、下手に謝ると逆効果になりかねない状況。


基本的に自分が言われていやな事を言われなければ丸く収まると思われます。
自分はこんな感じの対応してっけどトラブルは今んとこ無いかな。
臨時慣れしてる同士だと上の対応は暗黙の了解になってたりする。
  • 2005-09-04
  • ぁり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

もこすけ

  • Author:もこすけ
  • Tyr鯖の黒船同盟で
    リンカーorチェイサーでEMCマスターやってした。
    いちどはやめましたが、
    統合鯖のAlvitr鯖でまたEMCマスターやってます。

    にこ生も以前やってましたが、今は休止中?

    (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
    (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
    当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

