Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokosuke.blog17.fc2.com/tb.php/369-988bad95

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

mixiオーナーズリーグと本家オーナーズリーグのオーダー

さてさて、ROはネカフェDもあってちょこっと影葱のレベルは上がりましたが、
まぁ、いろいろ体の疲労のほうがおおきくてあまりできなかった感じ。

今もちょっと仕事のほうがきつくてダメダメな状況。

ROの話はここまでにしておいて、オーナーズリーグのの話に。

なんだかんだで相当集め捲くってしまっていて気づけば
すでに8万くらいつかってるんじゃないか?

BOX数で換算すれば第1段~4弾合わせて8BOXくらいまでいってそうな・・・

買いすぎですねzzz


まぁ、それはおいといてmixi版と本家と2種類あるわけですが、
通常(?)の人だと本家1軍、mixi2軍みたいな感じで遊んでる人がいるとか。

うちのほうは友人とやってるわけですが、mixiが1軍、本家が2軍ていうところ。

さてさて、mixiのほうのリーグの制限は野手、先発、中継ぎ、セットアッパー+抑えで
どこかのチームで染めるとかいう制限。もちろんレジェンド(LE)はなし。

これまたいろいろめんどくさい。
僕はセはカープ、パはライオンズがほぼそろっているのでいいですが、
6人中(自分含む)3人は厳しかった模様。
何が厳しいって野手が・・・・

ピッチャーは結構そろうんですよ。先発ピッチャーだろうがなんだろうが
中継ぎにおいたりしても使えるから・・・
野手はやっぱり適正守備位置があるからなかなか・・・・
無理やり染められますがそれはステが弱いの含めてだから勝てない構成に。
まぁ、登録がめんどくさいってのもあるんですがね!

オーナーズリーグはまぁ25人レンタルカードもあるんですが、
カード購入して裏面の16桁のコードを打つことで選手を支配下に置き、
自分の好きなオーダーを組んで作戦の決定。そしてリーグ戦はコンピュータが
勝手にやるというような感じ。

もちろん、選手によっては作戦の愛称ありますがね。
あとは組み合わせによってコンボがついてステータス+になったりする。
そんなゲームです。オーダーと作戦に時間はかかるけどあとは勝手に動くから
結構楽しいかなぁ。

さてオーダーは追記のほうにでも・・・・
今回のオーダーはmixiで。
本家は次の日記?で
足を生かしていくならカープ。打撃を押すならライオンズみたいな感じで考えて・・・
今回はライオンズに決定。

組んでみてショックな出来事が・・・
今回12月にでた第4弾のライオンズのスーパースター(SS)はおかわり君こと中村。
中島と中村を3番~5番におくことでコンボ新ONコンビ(対象のパワーがUP)がつくんですが、
第4弾の中村ではつかないことが発覚。
でもまぁSSでステータスも特殊能力も魅力だったのでそのままいくことに。

肝心のオーダーはというと・・・

【※下記記載の記号の見分け→01~04:バージョン、LE(レジェンド)、SS(スーパースター)、
  GR(グレート)、MI(マイスター?)、IN(インフィニティ)、ST(スター)、
  NB(ノーマル黒)、NW(ノーマル白、特:特殊能力)】


1 片岡 易之 遊 02GR 特:スコアメーカー
2 栗山 巧 中 03GR 特:巧みなバットコントロール
3 中島 裕之 三 01SS 特:野球の申し子
4 ブラウン 左 03NB 特:打点の稼ぎ屋
5 中村 剛也 一 04SS 特:おかわり弾
6 大 雄太朗 右 01NW 特:速球斬り
7 平尾 博嗣 二 02NB 特:勝利を掴む打撃
8 上本 達之 DH 03NB 特:刹那の勝負師
9 細川 亨 捕 03NB 特;常勝軍団の砦

代打陣に
・石井 義人 01NB 特:隠れた天才打者
・銀仁   01NB 特:強肩強打の次世代捕手
・後藤 武敏 01NW 特;切り札
・G.G.佐藤  01ST 特:パワフルスイング
・佐藤 友亮 01NB 特:俊足巧打のテクニシャン

投手陣は
先発
1.涌井 秀章 01MI 特:ミスター完投
2.岸 孝之  03SS 特;ミラクルナイト
3.帆足 和幸 01NB 特:パームボーラー
4.石井 一久 01NB 特:メジャー仕込みの投球術 →02INの雄星に変更予定
5.西口 文也 01NW 特:伝家の宝刀スライダー

中継ぎ
・工藤 公康 02NB 特:ベースボールプロフェッサー
・小野寺 力 01NW 特:うなる豪腕
・星野 智樹 01NW 特:左キラー
・大沼 幸二 01NW 特;タフネスセットアッパー

セットアッパー
・藤田 太陽 04ST 特:サンライズセットアップ

抑え
・シコースキー 04GR 特:ローリングクローザー

コンボ
・ 【L】1・2番コンビ(対象選手のミート力がアップ)→1番・2番バッターに02片岡、03栗山を置く(順不同)
・ 【L】先発陣(?)→先発陣にライオンズピッチャーで染める
・ 【L】リリーフ陣(?)→中継ぎをライオンズピッチャーで染める
・ 【L】No-Limit打線(?)→スタメン野手全員をライオンズに
・ 【L】みちのくバッテリー(対象選手の制球力がアップ)→先発に03岸、捕手に03細川
・ 【L】若獅子軍団(?)→1軍すべてをライオンズで染める
・ 【攻】ジグザグ打線(?)→オーダーを右左右・・・or左右左と交互にする。
・ 【守】先発3本柱(?)→主力先発(チーム問わず)を先発に置く(※今回は涌井・岸・帆足が対象)

G.G.佐藤をライトにおいてもよかったんですが、ジグザグ打線のために代打に降格。
先発の石井は打たれすぎなので雄星に帰る予定。
雄星を先発、工藤を中継ぎに置くことでコンボ師弟リレーがつくことに。
効果は不明。

ちなみに、特殊能力であんまり強くない選手でもスター級になれるというこのゲーム。
まぁ上記みてればなんとなく効果がわかるものはあったりしますがね。
能力によってはリアル時間で効果が出るものもあります。

さて、明日の日記には本家のほうのオーダーでも書こう。
本家はLE選手がいっぱいだったりwwwwwwwwwwww
LE選手すべてを入れてないけど手持ちLE選手

野手
・王貞治(巨人)     03LE
・山本浩二(広島)    03LE
・掛布雅之(阪神)    04LE
・高木豊(横浜)     04LE

投手
・桑田真澄(巨人)    04LE
・今中慎二(中日)    04LE
・野田浩司(オリックス) 04LE

他持ってないLE
・長嶋茂雄(巨人)    03LE
・江夏豊(阪神)     03LE
・山田 久志(阪急)    03LE
・槙原 寛己(巨人)    04LE
・池山 隆寛(ヤクルト)  04LE
・川崎 憲次郎(ヤクルト) 04LE
・佐々岡 真司(広島)   04LE
・北別府 学(広島)    04LE
・黒木 知宏(ロッテ) 04LE
・石井 浩郎(近鉄)    04LE

まぁ、別になくてもいいけど、持ってるとうれしかったりするよね!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokosuke.blog17.fc2.com/tb.php/369-988bad95

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

もこすけ

  • Author:もこすけ
  • Tyr鯖の黒船同盟で
    リンカーorチェイサーでEMCマスターやってした。
    いちどはやめましたが、
    統合鯖のAlvitr鯖でまたEMCマスターやってます。

    にこ生も以前やってましたが、今は休止中?

    (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
    (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
    当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

