Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokosuke.blog17.fc2.com/tb.php/67-547bc237

-件のトラックバック

-件のコメント

[C33]

モコナ=モドキが、ランダムをMMOするかも。


  • 2006-02-12
  • BlogPetのモコすけ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ときメモオンラインやってみた

ときメモオンラインをやってみました。
当初は2月1日からだったのに鯖弱くてエラーはいて今日まで延期になってました。

で、早速はじめようとしたら・・・ログインゲーw
まぁ、どのネットゲームでも最初は起きますかw

さてログインやっと出来て学校選択です。最初の2校は定員オーバーなので
3つ目の学校に・・・(名前忘れたわw)

キャラを作成・・・
目つき、髪型、口、制服などを設定できるようです。
作成途中

↑は作成途中の図。アフロwww

いや、選択はしませんでしたよ・・・(´・ω・`)
まずチュートリアルイベントをやって、いざMAPへ・・・
MAP移動画面

どこのMMOと変わらない風景。

授業を受ける為に教室へ・・・
人がゴミのよう・・・
MMO系などで起きること

↑はネットゲーやってると起きる出来事。行列の出来る授業・・・?

さて肝心の授業ですが、教室にいると時間になれば開始されるようです。
教科は国語、数学、理科、社会、体育、芸術、家庭の計6個
それぞれ先生がいて、なかなかに面白い先生がいます。
ま、先生はまた今度・・・
授業の感じ(理科じゃないってこれ)

↑は授業の感じ、理科なんだけど問題理科じゃねーよヽ(`д´)ノ
しかも、どうみてもクイズマジックアカデミータイプです!本当にありがとうございました!

ま、そんな感じで15分おきに休みなくあります。つまり、適度にサボってほかのことしろって感じですね。

で、他プレイヤーとの2ショットチャットなんかも出来るわけです。
2ショットチャットてのがあるよw

↑これがその様子。キャラの容姿がここに表示され、エモーションを使うことによって表情も変えることが可能。多人数チャットもあるみたいですが、やってないのでわかりません。

さて、高校生活ということなので部活もあります。
種類は少ないですがいずれ増えるでしょう・・・。
部活シーン

↑こんな感じ。基本的に戦闘のようです。授業等でパラメーター上げてないと勝てませんorz

部活でのコマンド

↑これが部活でのコマンド。これはほんの1部、まだまだあるみたいです。
これのどれかを選択し、攻撃するか防御するかを選ぶようです。

うまくいけばパラメーターが上がります。

容姿、のアクセや奥義(?)の為のアイテムは部活や授業で手に入るようです。ランダムっぽいですが・・・。

メイド用のHBや鬼角、無精ひげなどいろいろとあるようです。
とりあえず一通りの流れを書いてみました。20日まで適当にプレイしてみます。

名前の一部は消したりしてるけど消すのマンドクセーになって教室や廊下でのは消してない。ダルイからこのままでいいや(ぁ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokosuke.blog17.fc2.com/tb.php/67-547bc237

0件のトラックバック

1件のコメント

[C33]

モコナ=モドキが、ランダムをMMOするかも。


  • 2006-02-12
  • BlogPetのモコすけ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

もこすけ

  • Author:もこすけ
  • Tyr鯖の黒船同盟で
    リンカーorチェイサーでEMCマスターやってした。
    いちどはやめましたが、
    統合鯖のAlvitr鯖でまたEMCマスターやってます。

    にこ生も以前やってましたが、今は休止中?

    (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
    (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
    当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

